Loading...
一覧へ戻る

本人確認が完了していません

カバー写真
プロフィール写真

株式会社ロマンクルー

Facebook
名前
能登 学
職業
WEB系(デザインを除く)/WEBプロデューサー
生年月日
1979年01月30日
活動地域
全国
血液型
O型
性別
男性
法人名・屋号
株式会社ロマンクルー
事務所所在地
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル3階
こんなことができます
  • IT系コンサルティング
  • Webシステム開発
  • サーバー・インフラ構築
  • IT・プログラミング・開発の相談
こんな職業の人と知り合いたい
  • 米国税理士(EA)
  • インスタグラマー
こんなことができる人を探している
  • テスト・検証・デバック・品質評価

メッセージ

こんなことに困っていませんか。
・システムの企画が、会議ばかりで進まない、何を作ればいいかわからない。
・企画はできたがそのあとどうしたらいいかわからない。
・システムを作ったが失敗した。企画意図とずれている。
・企業内にシステムがわかる担当者がいない
・エクセルでの情報管理が限界に達している。

システムは、企画段階が大変重要です。
本来、システムのプロデューサーが企画段階から関わり、「ビジネスモデル」「ビジネスの運用フロー」「制作意図」を理解したうえで設計を進める必要があります。

しかし、多くの場合発注担当にはシステムの知識がなく、受注サイドは企画が終わってから参加して単純に言われた通りに開発を進めるだけでしょう。

建築に例えれば、素人が描いた絵をそのまま家にしようとしているようなもので、そこには必ず無理が生じます。

弊社にはベンチャー企業で新規事業やビジネスの経験を積んだメンバーが在籍しております。ビジネスとシステム両方に知見のある者がしっかりとヒアリングを行うことで、
・ビジネスを成功に導く
・情報資産の管理を効率化する
といった目的を的確に達成するシステムをご提案・実現いたします。

コンセプト

当社は「社会に対して夢や希望(ロマン)という光を与えていけるような人・組織(クルー)となる」を企業理念に、2013年2月に創業しました。

今後やりたいこと

「それぞれが授かった能力を生かし、この世の中を少しでも良くしていく」ことこそが一人一人の人間の存在意義であると考え、より良い社会づくりにつながる新しい価値を創造していきます。ご相談お待ちしております。

事業内容

・業務システムコンサルティング
「人材の管理工数がかかりすぎて困っている」「営業のエクセル管理が大変だ」など、今お困りの点をご相談ください。
システムを導入することによるメリットの高い部分とそうでない部分、費用がかかる部分と安く抑えられる部分に問題を切り分け、最適な解決方法にたどり着けるよう、一緒に考えさせていただきます。

・サイト構築
BtoBサイト、BtoCサイトなど、新規サイトの立ち上げやリニューアルのご相談を承ります。ビジネスモデルや業務フロー、事業運営の課題などをヒアリングしたうえで、今どういう手を打つべきか、どういう効果を期待するのか、そのために必要なシステムはどんなものかなど事業責任者様の視点に立って考案・実現していきます。

・システム構築
決定した仕様に応じて、実際の構築作業を行います。今までのデータの移行作業や、完成したシステムの使い方の指導など、システム導入にあたって生じる業務を当社にて巻き取ることも可能です。導入に当たっての不安についてもどうぞご相談ください。

経歴

2003年03月
青山学院大学 国際政治経済学部 国際経済学科卒業
(ファイナンス専攻)

2003年04月〜2006年03月
ニッセイ情報テクノロジー株式会社在籍

2006年04月〜2013年01月
株式会社ファインドスター在籍 (最終職位:執行役員)

2013年02月
株式会社ロマンクルー設立

取引実績

株式会社シンシア様(口コミサイト構築・ECサイト構築)
株式会社TASKUU 様(イベントサイト構築)
株式会社奈良機械製作所様
株式会社オフィス532様(人間国宝 柳家小三治師匠 所属芸能事務所)
ECのミカタ株式会社様
株式会社ライフデザイン・フローラ様
株式会社夢空間様(イベント用DM発送システム構築)
株式会社プライムエンターテイメント様
株式会社アジアンリンク様
Samurai Internet Sdn. Bhd.
株式会社カラコンワークス様
シェアーズマーケット株式会社様(副業支援サイト)
他、多数の企業様