Loading...

『人』にフィーチャーしたフリーランスプロフィールサイト

For
Freelance

お問い合わせ
ログイン 会員登録

自分のページの作成・公開・修正

2021.04.01

会員登録が完了したら、必要事項を入力して自分のページを公開しましょう。

公開までの流れ

STEP1:必要事項を入力

①基本情報タブをクリックし②「ファイルを選択」ボタンを押してサムネイル(なるべく横長で、表示したいものが中心に映っている写真)を登録しましょう。横幅が1000px以上あるものを推奨。この画像は登録者一覧画面や、メッセージのやり取りの際に使用する画像となります。

③「自身のキャッチコピー」を入力します。登録者一覧画面に表示されます。

④「自己紹介」を入力します。一覧画面には、はじめの100文字のみ表示されるので、重要なことをはじめに書くことでアクセスが増やせます。

STEP2:内容を保存し公開する

⑤内容保存ボタンを押して保存後、⑥公開ボタンを押して公開してください。
※「自分のページを見る」ボタンを押すと、公開前に公開内容を確認できます。(自身のキャッチコピーは、一覧画面にのみ表示されるため、公開前には確認できません。)

一覧に表示されたことを確認する

サイトロゴからトップページ→ニューフェイスをクリックいただくと、公開されたプロフィールが一覧に表示されていることを確認できます。

各項目の説明(自己紹介)タブ

①活動地域
メインの活動地域を選んでください。

②サムネイル画像
※推奨サイズ:720×720px(正方形)
※一覧やメッセージのあなたのアイコンとして表示されます。
※顔写真やアイコン画像の登録がおすすめです。
正方形の画像が用意できない場合は、なるべく横長で表示したいものが中心に映っている画像を 使うとよりきれいに表示できます。

③自身のキャッチコピー説明文
※プロフィール公開のためには入力必須です。
※ニューフェイス(新着会員一覧)のページに表示されます。会員登録した理由をわかりやすく手短に伝えましょう。
例)「PHPでの開発承ります!」「うなぎを仕入れたい人を探しています!」「人材に詳しいライターを探しています!」など

④閲覧者へのメッセージ
※プロフィール公開のためには入力必須です。
※ニューフェイス(会員一覧)およびトップページ、知り合いたいやメッセージのアイコンとして使用します。なるべく重要なことを初めの100文字に収めて記入しましょう。
文章で入力。改行は自動で反映されます。

⑤コンセプト
文章で入力。改行は自動で反映されます。

⑥今後やりたいこと
※一覧ページに表示されるためご入力されることを推奨します。文章で入力。改行は自動で反映されます。

⑦プロフィール画像
※推奨サイズ:720×720px(正方形)
※ご自身のプロフィールページのヘッダー画像となります。
※顔写真やアイコン画像の登録がおすすめです。
正方形の画像が用意できない場合は、なるべく横長で表示したいものが中心に映っている画像を 使うとよりきれいに表示できます。

⑧メイン画像
※推奨サイズ:2200×1160px
※ご自身のプロフィールページのメイン画像となります。
※風景、物撮り写真(例:サッカー選手ならサッカーボール、営業ならオフィスなど)を登録するのがおすすめです。
※横長の写真を登録しましょう。

⑨デザイン
色合いを選ぶことができます。

⑩こんなことができます
ご自身のスキルをなるべくたくさん登録してください。該当スキルを探している人からの 登録があった場合に、相手のマイページにあなたのプロフィールが表示され、アクセスを増やすことができます。

⑪こんな職業の人と知り合いたい
知り合いたい職業の人からの登録があった時に、ご自身のマイページの「あなたの『知り合いたい』とマッチする人」 のコーナーに表示して知らせます。

⑫こんなことができる人を探している
該当スキルを持った人からの登録があった時に、ご自身のマイページの「あなたの『知り合いたい』とマッチする人」 のコーナーに表示して知らせます。

⑬受賞歴
※自動でリスト表示されます。項目ごとに改行して入力してください。
例)
2018年 〇〇賞受賞
2020年 〇〇賞受賞

⑭メディア出演
自動でリスト表示されます。項目ごとに改行して入力してください。
例)
テレビ番組「〇〇」に出演
「〇〇」にラジオパーソナリティーとして出演

⑮フリー入力スペース
お好きな項目を設置することができます。(タグは入力できません)

⑯リンク設置スペース
リンクしたいアドレスを設定します

⑰お問い合わせ
当サイトからのメッセージを受け付けるかどうかを選択してください。

各項目の説明(基本情報)タブ

①職業
プルダウンから選んでください

②氏名
※デフォルトは非公開です。非公開にした場合は、代わりに「ニックネーム」が表示されます。
※本人確認のため利用しますので、この欄は本名を入力してください。
芸名や法人名を使用したい場合は、下の「法人名・屋号」欄に記入して、「芸名を表示名として使用」にチェックを入れてください。


③ふりがな
デフォルトは非公開です。全角ひらがなで入力してください

④お問い合わせ先電話番号
デフォルトは非公開です。公開したい場合は「公開」を選んでください。

⑤ご住所
本人確認のために利用しますので、実際の現住所を入力してください。
本人確認の際提出していただく書類と住所が一致している必要があります。

デフォルトは非公開となっており、運営が本人確認のために使用いたします。
⑥生年月日
本人確認のために利用しますので、実際の生年月日を入力してください。デフォルトは非公開となっており、運営が本人確認のために使用いたします。
⑦性別~資格
入力は任意です。アピールしたいことを記入してください。

⑧法人名・屋号
本名ではなく、法人名や屋号・雅号(芸名)を表示名として使用したい場合はこちらに入力して、「表示名として使用する」にチェックを入れてください。

⑨事務所所在地・電話番号
連絡先を表示したい場合に使用してください。

ページを非公開にする

一度公開したページを非公開に戻したいときは、「自己紹介」「基本情報」「写真ギャラリー」「地図・スケジュール」いずれかのタブから一番下までスクロールして「非公開にする」ボタンをクリックしてください。

プロフィール画像、メイン画像、表示名の変更

プロフィール画像とメイン画像

画像はサムネイル(一覧・メッセージで使用)以外に2枚の画像が必要となります。

①プロフィール画像の変更:マイページ→自己紹介タブより登録してください。

②メイン画像の変更:マイページ→自己紹介タブより登録してください。

表示名について

メインの氏名の表記は
  1. ニックネーム
  2. 本名
  3. 法人名(または屋号や芸名)
から選ぶことができます。

ニックネームを表示名として利用する

マイページ→基本情報タブより、氏名を非公開に設定してください。自動的にニックネームが表示名となります。
本名を表示名として利用する

マイページ→基本情報タブより、氏名を公開設定にしてください。

法人名(または屋号・芸名)を表示名として利用する

マイページ基本情報タブにて法人名(または屋号・芸名)を入力し、「表示名として利用する」にチェックを入れてください。

地図・スケジュールの登録についてはこちら

こちらの記事をご覧ください。